2005年12月09日

2005.11.9(禁煙2日目)

 ネットで色々と調べてみた。

 禁煙に関するページはたくさんあり、そこから情報収集することは大変有益だ。

 どうやらタバコを「吸いたい」という欲求は数秒間しか持続しないものらしい。

 それが本当だとすれば、水を飲む、背伸びをする、深呼吸をする・・・など対処法は

 いくらでも思いつく。

 本日も、「無性に」吸いたくなることがないまま終了。気持ちが悪いくらい順調。
posted by teppin at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙日記(過去分) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005.11.8(禁煙1日目)

 朝、会社の売店でニコレットを購入する。48個入りで3,000円。

 おいおい、カートン買いできちゃうよ。なんて考えながらも、先行投資と言い聞かす。

 すぐにガムを噛み始めてみる。15時間ぶりにニコチンを吸収しフラついた。

 「結構効くじゃん」続きを読む
posted by teppin at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙日記(過去分) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005.11.7

 19時だった。仕事を終え、タバコを一服。相変わらず美味い。

 しかし、このとき私は、タバコをやめることを決意していた。

 帰宅途中、駅のゴミ箱に3本残ったマイルドセブン・ライトを捨てた。

 すぐに自宅へ電話し、嫁さんに対し灰皿を処分するよう指示。

 ここから私の禁煙生活がスタートした。続きを読む
posted by teppin at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙日記(過去分) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!

 実は、タバコをやめて既に一ヶ月か経過している。

 これまでの心の動きは、「禁煙日記」から抜粋して紹介することにしよう。

 今のところ至って順調。もうやめられたんじゃない!?なんて油断してしまうのがコワイ。

 まだまだ俺の体は、タバコの美味さを覚えてる。

 「試しに一本」・・・悪魔の囁き。

 さあて、いつまで続くことだろう?
posted by teppin at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

