2006年02月05日

思い切って(禁煙89日目)

 先日、あまりに辛い出来事がありしばらく更新できずにいました。
 詳細についてここで触れるつもりはないですが、とてもとても大切な
 友人の一人を失った…とだけ書いておきます。今はただ、彼が安らか
 に眠れることを祈って手を合わせることしかできません。彼と一緒に
 過ごした日々は、永遠に忘れることのできない濃い毎日です。もう彼
 と、あの頃のように馬鹿ばかりして笑い転げることもないと思うと、
 悲しみは一層深まります。

 一方で、生まれたての甥の存在は、僕の心を晴れやかにします。彼の
 寝顔を見ているだけで、時間があっという間に過ぎてしまうほど、
 可愛くて可愛くて仕方がありません。とにかく元気に逞しく成長して
 欲しいと、叔父さんは強く思うのです。

 とても身近な命の「始まり」と「終わり」を目の当たりにした6日間。
 
 人間は、生まれたその瞬間から、「運命」というものに翻弄され
 続けるのでしょうか。そんなことを考える今日この頃なのです。
posted by teppin at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

