2006年06月29日

酒癖(禁煙234日目)

酒癖わり〜、俺。

自分は酒で失敗する人間じゃないと思ってた。

ところが最近、どうも様子が違う。

先日、「飲酒量が増えた」とココで報告したばかりだが、
昨日も大失敗をやらかしてしまった。

へべれけ状態で最終電車に乗り(記憶なし)、とある駅で
突然目が覚め、「やばい!降りろっ!」と咄嗟に判断。

この一年間で、4〜5回乗り過ごしており、条件反射で、
停車中に目が覚めたら飛び降りてしまう癖が付いちゃった
みたい。

で、

ココハドコ???

どこまで乗り過ごしたの???

で、駅名確認。

すると・・・

続きを読む
posted by teppin at 13:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

車検(禁煙229日目)

 ネタがネー。
 ってことでとりあえず報告。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 吸わなかった煙草 4573本
 浮いたタバコ代 61735円
 延びた寿命  17日11時間11分
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ところで我が愛車が車検を迎える。平成9年式だから、
 今年で丸9年が経過し、10年目に突入するのか・・・。
 時代遅れのディーゼルエンジンは、既に13万キロも
 酷使されたせいか、黒煙吐きまくり。ドアのきしみは
 当たり前。キーレスも利かなくなりつつある。
 
 高速でぐいんと加速すると、後続車が離れてく・・・って
 黒煙のせい?

 KURE 5-56が手放せない・・・。

 雨の日に戸惑いつつ鍵穴に鍵を差し込むのは辛い・・・。

 そんな悩みを抱えつつも、車検はばっちり受ける予定。
 買い替えなんてアリエナイ。次回の車検も検討中(笑)
 走るだけ走ってもらわねば。その頃には、15万キロを
 超えちゃってるんだろうな。

 ちなみに、我が父親は既に20万キロを超えた愛車を
 コヨナク愛している。

 蛙の子は蛙。
posted by teppin at 11:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

酒豪(禁煙220日目)

最近の俺、酒豪。

いや、僕のことを知っている人なら「何言っちゃってんの〜?」
なんて思うかもしれない。しかし、以前とはどうも様子が違う。

学生時代、寝酒のつもりで飲んだビールとワイン。
頭ガンガン、心臓バクバクで眠れなーい。ようやく眠りについた
と思ったら、吐き気が・・・。ベッドサイドのゴミ箱にげろげろした
のでした・・・。

就職してからも、ほとんど変わらない状況が続いていたけど、
ここ最近は、どうも様子が違う。

そりゃね、世間的に言う「つよい人」じゃないですけどね、
以前の自分と比べるとものすごくつよくなったんですよ〜。

うちの親父が仕事から帰って、ビールを飲み干し、
「プハ〜ッ、ビールを発明した奴は偉大じゃのう」と言って
いたが、今頃になってその気持ちがよ〜く分かる。

今じゃ毎晩の晩酌が楽しみで仕方ない。
posted by teppin at 12:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

人脈(禁煙212日目)

 今、一緒に仕事をしている上司はとにかく顔が広い。
一緒に外出すると、必ずと言っていいほど路上で知人に
遭遇する。顔の広さでは、自分の知る限りナンバーワン。
各種懇親会の類に参加したなら、知人ばかりで挨拶に
大忙しといった様子。

 間近で見てて、改めて人脈は財産だなと思う。

 どちらかと言うと狭い世界で生きている自分だが、
もっと世界を広げてみたいものだと思う今日この頃。

 ただ、広くとも、浅い人間関係には疑問を感じる。
 浅いくらいなら、狭く深い関係こそ財産だとも思う。

 理想は「広く深い」人間関係。
 
 まさに「言うは易し、行なうは難し」
posted by teppin at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

半袖&ノーネクタイ(禁煙206日目)

 クールビズ2年目がスタート。
 チキンな僕は、半袖シャツを着ながら、ネクタイを締め、
 スーツの上着を着て出勤。到着するなりネクタイを外し
 クールビズスタイルへ変身。
 
 半袖に慣れていない僕の腕は「なよなよホワイト」
 日に焼けてない、冬眠から目覚めたばかりのような腕は
 あまりにみすぼらしい…。何とかならんかの。

 ところでクールビズってニュースで騒がれているほど
 普及してるんだろうか。
 運悪くこの日記を読んでしまった皆さんの職場は如何?
 是非とも聞かせていただきたい。
posted by teppin at 12:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

