2006年07月09日

快適我が家(禁煙244日目)

禁煙8ヶ月達成。

つい先日、値上がりしたがそんなこと他人事。

どんどん上がれ〜!

なんて、喫煙者に喧嘩を売っているようなもんですな。

ところで、話は変わって、最近は休日を自宅で過ごすことが多くなった。独身時代、休日を寮で過ごしていると頭がおかしくなりそうだったが、どうも最近は様子が違う。一歩も家を出ない日があったりする。

ひとつの考えられる要因として、通勤時間が長いことが考えられる。以前は、車やバイクというプライベートな乗り物で30分程度だったのだが、今は公共交通機関で約1時間。自分では意識しないが、これが何となくストレスになってるんだろうと思う。幼稚園〜大学まで公共交通機関で通うことを経験したことがなく、抗体を持っていないんだろう。

そんなこともあり、休日は家着で髭も剃らず髪の毛なんてぴよ〜んとはねた状態でのんびり過ごすことが多くなった。

たまに、天気のいい休日の昼間から、こうしてネットしている自分に「まずいんじゃない?」と思うこともある。でも、ギターを弾きたい時に弾き、腹が減ったらメシ食って、眠くなったら転寝…なんて生活で随分癒される。

こんな状態だと、いつか「粗大ゴミ」扱いされてしまうのかな。あはは。

さて、今日はどう過ごしたものか。

posted by teppin at 11:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

てぽどーん!(禁煙240日目)

いや〜、恐ろしいですね。

他国周辺にミサイルを射ち込む感覚も理解できないけど、逆に
そこまでされておきながら、「北朝鮮に対して厳重に抗議し、
遺憾の意を表明する」って・・・それだけ?

ちょっと「有り得ねぇ〜」と感じてしまうのだが、それが『外交』
というものなのだろうか?それが『大人』の態度なのだろうか?
まだまだ青二才の僕にとって、ずいぶん弱腰に映るんだけど。

そりゃ、日本が攻撃されたわけでもないんだから、仕方がないの
かもしれないけど。

僕としては、『目には目を、歯に歯を』のハムラビ法典に則り、
周辺海域へずど〜んと試験発射すればいいと思うのだが・・・。

えっ?それじゃ、まるで子供のけんかだって?

その通り!ここ最近の両国関係って、子供のけんかと変わりない。
デリケートな話題なので、あくまでもニュートラルな意見にして
おくけど、それにしても、関係が改善されないのは何故でしょう?

中国からは、尖閣諸島周辺に領海侵犯をされ、
韓国からは、竹島を自国の領土だと主張され、
北朝鮮からは、ミサイルで狙われ・・・

四面楚歌だ。アメリカとの関係は、あまりに良好のようだけど、
もっとアジアの一員として、近隣諸国との友好関係構築に努めて
欲しいものです。

って、ハムラビ法典云々の主張とはまるで反対のことを言って
いますが・・・。自己矛盾してる俺。とほほ。
posted by teppin at 12:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

バイク小僧(禁煙238日目)

 昨日は、天気予報が大はずれ。

 気持ちのよい晴天に、つられるようにバイク出動。

 意外に知られていない僕の素顔。

 そう、バイク小僧なんです。間違いなく"にわか"が
 付くけど(笑)なんせ、免許取得が2年半前のこと。
 高校時代も、学生時代も興味はあったが、免許を
 取得するほどの熱意もないまま過ごしたのに、何故か
 ムラムラとバイクに乗りたくなったのだ。

 そんな"にわか"ライダーも、一丁前にマフラーなんぞを
 換えちゃってて、すぱぱぱぱ〜って、うるさいの何の。

 さすがに、アパート中に響き渡るエンジンの始動音には
 毎回、赤面の想いがしてた。

 ってことで、暑かったがノーマルマフラーに交換し好感。
 なんて。

 今まで、何て騒がしい乗り物に乗ってたんだろうと、改めて
 "純正"の素晴らしさを知る。

 しかし、静かなバイクって危険でもある。

 どうしても、自動車の死角に入りやすい上に、静かだと
 気付かれないので、こちらが相当気をつけて運転しないと。

 今までは、爆音で存在を知らしめてたんだけどな。

 兎にも角にも、我が愛車はスムース&クリーンになった。

 以上、ただの週末日記にお付き合いいただきありがとう。


 
posted by teppin at 13:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

