2005年12月15日

2005.12.15(禁煙38日目)

 一日一日積み上がっていく喜び。禁煙は順調に継続中!

 なお、現在の禁煙マラソンカウンターの状況は以下の通り

 禁煙時間 0年 1月 7日16時間51分
 吸わなかった煙草 754本
 浮いたタバコ代 10179円
 延びた寿命  2日21時間 7分

 昨夜、めでたく浮いたタバコ代が10,000円を越えました!

 タバコ税増税の動きがあるようですが、

 
 1本あたり1円の増税で1700億円の税収増が見込まれているとのこと。しかし、疑問は
児童手当拡充の原資として、何故タバコ税なのかと。そりゃ、禁煙している私としては、
増税に反対はしませんが、その使途が児童手当ですか?それで喫煙者は納得しますか?

 そもそも、私は「日本のタバコ代は欧米と比較して安過ぎる!」という人、嫌いです。
まず、増税の理屈として諸外国との比較はナンセンスじゃないでしょうか。確かに安い
のは認めますが、だからどうした!?と感じてしまう。欧米と比較する根拠は如何に?
posted by teppin at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜!(^▽^)/
浮いたお金が1万越えるとうれしいですよね。
ますますやる気もUPです!!

これからもがんばりましょ〜〜!
Posted by sana at 2005年12月15日 18:36
禁煙がんばっとるなー。
万単位でお金がセーブできるとなると
かなりデカイよなぁ。
Posted by GO at 2005年12月15日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10687431
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

