2005年12月17日

2005.12.17(禁煙40日目)

 ちょっとした節目の40日目を迎えた。
 禁煙マラソンカウンターでは「吸わなかったタバコ」が800本を越えた。
 そして「延びた寿命」は3日となった。

 一日一日がタバコの煙のないまま過ぎていく生活が本当に嬉しく楽しい。

 今日は久しぶりに嫁さんと買い物に出掛けた。
 以前は、しばらく歩き回ると決まって「タバコタイム」があり、
 夕方にもなると喫茶店で「吸い貯めタイム」がお決まりだった。

 クリスマス前の街は大賑わいだった。

 街を歩いていて、目に付くのがお店の前に設置された灰皿に群がる人たち。
 きっと彼らも、相方の買い物に少々疲れ、ニコチンを補給しているところ
 なんだろう。以前の私と同じように。

 「プハ〜ッ」

 タバコの煙を吐き出す男性女性を見て、もう二度とあちらの世界には戻らないと
 改めて心に誓った。

 ところで今日は、お気に入りのパタゴニアのジャケットを着て出掛けたのだが、
 な、な、なんと!小さな穴が開いているではないかっ!
 どうも、昨年タバコで開いたみたい・・・。ちくしょー。もうぜってえ吸わねえ。

 クリックお願いします♪ banner_03.gif
posted by teppin at 22:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 禁煙日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、僕も買ったばっかりのブルゾンに、友人のタバコの火で穴を開けられた事がありますよ。
Posted by GO at 2005年12月18日 14:34
犯人は俺じゃないよね!?
あらためて考えてみると、自分の物に穴が開くのは自業自得としても、
喫煙者だった頃、知らずに誰かの物を傷つけてた可能性はあるよね。
タバコの害として煙にばかり注目してたけど、「火の粉」も立派なタバコの
害なんだろうなあ。
Posted by teppin at 2005年12月18日 15:46
禁煙おめでとう。あとは、体を鍛えるだけだな。
Posted by グリフィス at 2005年12月18日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10770438
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

