2005年12月22日

寒さの中の一服(禁煙45日目)

 今朝は雪のため電車が大幅に遅れました。
 いや〜寒かったぁ。つま先がしびれた。

 普段なら30分程度の区間なのに1時間もかかりました。
 喫煙者には辛い1時間なんでしょうね。以前の僕なら、
 降りたらまず一服してたと思います。今は、寒い思いを
 しなくて済むことに喜びを感じています。

 ところで、禁煙関係のサイトにはよく書かれていますが、
 禁煙ネタって書きやすいけど続かないですね。

 あまりに順調な禁煙なんで、苦しい現状とかをなかなか書けなくて。

 だからと言って、「順調、順調」って書き続けても意味がないし。

 ま、喫煙者だったからこそできる禁煙なわけで、そんな貴重な
 禁煙体験談だから、誰の為でもなくダラダラと記録してみようと
 思うわけです。

 ちなみに昨日の忘年会も楽勝でクリアしました晴れ
 禁煙を始めてから飲み会が9回ありましたが、少しずつ
 タバコを吸いたいという欲求が弱くなりつつあることは
 確かです。ただ、頻繁に意識するのも正直なところ。
 意識しなくなれば本当に「タバコをやめた」と言えるの
 だろうけど。
 
 そう考えると、「タバコをやめた」と言えるまでの道程は
 まだまだ長く続きそうです。
 
 banner_03.gif
 
posted by teppin at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10925975
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。