2005年12月27日

腹が減って・・・(禁煙50日目)

最近腹が減って仕方がない。

夕食は以前の倍近く食べている気がするし、22時を過ぎると空腹感が強くなり、更にうどんやラーメンを食べている。体にはあまりよろしくないんだろうけど、ついつい食べてしまう。

まさに禁煙効果。一般的には「弊害」とするべきかもしれないが、私にとっては「効果」。

よく、タバコをやめると飯が美味くなるというが、正直なところ驚くほどの変化はない。だから、一般的に言われている、「飯が美味くなるからたくさん食べて太る」という理屈は納得いかない。

以前、友人からのコメントにあったが、タバコを吸うと煙が胃に入り、胃液が分泌される。つまり何かを食べたような感覚になる。タバコをやめることで、それがなくなり以前より早く空腹感が訪れるという説が最も有力だと思う。

とにかく今は、食べるだけ食べて体重が増えることを楽しみにしている。
正月は何食ってもが美味いからなぁ。

さて、禁煙は2ヶ月まであと10日。まずはここを目指して頑張ろうと思う。
久しぶりに「禁煙セラピー」でも読んでみようかな。
posted by teppin at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 禁煙日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太る? きっと思ったようには太らんよ。
腹がでるだけ・・・・ふふふ。

腹だけ出てるT兵くんもまた魅力的よ。ポっ。
Posted by グリフィス at 2005年12月28日 00:26
なるほど〜、タバコをやめたら太るってのにはそういう説もあるのね。
勉強になるねぃ!!

でも寝る前に食べるのは良くないわ〜。
朝、胃がもたれてない?
寝る前3時間はガマンだぁ〜♪
Posted by Autumn at 2005年12月28日 16:08
腹だけ出るかぁ…やっぱ運動せんといかんよね。だよね、だよね…。食うだけでは腹が出るだよね…。

それと寝る前の食事はやっぱりNGでしたか。分かっちゃいるんだけどね。胃もたれしてるんだろうけど、胃もたれの感覚がよく分からないんです。寝る前3時間は我慢します。
Posted by teppin at 2005年12月28日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。