2006年01月22日

Sky is falling

 <2005年9月8日投稿>

 『金持ち父さん貧乏父さん』を何度も繰り返し聞き、内容を充分に把握できたので、早速次の素材を入手した。

 平易な内容で朗読も聴きやすいレベル、尚且つストーリー性のあるものという条件で色々と調べてみると、かの有名なシドニー・シェルダンの'Sky is Falling'が最適なように思われた。

 これもi-tune storeで購入。やや高めかな。Amazonだとかなり安くてショック・・・。i-tune storeの手軽さは、地方に住む私にとっては非常にありがたいが、特にオーディオブックの価格がやや高いのが気になるところ。

 最初の2時間程度を聴いたが、なかなかシンプルな内容で分かり易く、朗読も非常にクリア。これは面白そうだ。ストーリーはAmazonのカスタマーレビューにもあるように、シドニー・シェルダンの著書の中では、単純でどんでん返しがない。これを「つまらない」とするべきか、「英語学習者向き」とするべきか・・・。私は後者だと思う。

 原書を購入すればスクリプトも確認でき、聴き取れなかった部分をチェックできる。これほど楽しく英語学習に取り組める時代になったことに感謝。

 ひらめきSky is Falling はこちらでチェック!
posted by teppin at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。