2006年01月26日

久しぶりに禁煙ネタを(禁煙79日目)

 飲み会がやたらと多い!
 
 ちなみに、今週の飲み会回数 3回

 月曜日。東京からやって来たスケスケと9ヶ月ぶりの再会を
 果たした。二人で飲みに行ってるのに寝ちゃったね・・・。ゴメン。
 をれにしても楽しかった。楽し過ぎて、ついついタバコを吸いたく
 なってしまった。
 体が欲しているというよりも、スケスケとニューヨークにいた頃の
 こと、ローマで昼間から飲んだくれれたこと、ジャマイカで恐喝に
 遭ったこと・・・などなどの楽しい記憶と同時に、当時タバコを吸って
 いたことを思い出してしまい、久しぶりの衝動に駆られてしまった
 のだと思う。

 水曜日。職場で人事異動の内示があり、よく一緒に飲む先輩2人が
 職場を去ることになった。その送別会??だった。禁煙を始めて
 80日近くが経ち、『吸いたい』と思うことがほとんどなくなって
 いたのに、昨日は無性にタバコを吸いたくなった。
 何故だかはっきりと分からないが、珍しく焼酎を飲み、かなりフラッ
 フラになったことが原因かと思われる。私は酔うと、元々頼りない
 理性が半減してしまい、本能で行動を始めてしまう傾向にある。
 本能が剥き出しになるとついついタバコを吸いたくなるのかもしれない。

 正直、未だにタバコを吸いたくなることに少々驚かされる。
 一ヶ月が過ぎたあたりから、ほとんどタバコのことを考えなくなり、
 『禁煙、ラクショー!』なんて思っていたけど、まだまだ甘かった。

 とりあえず、3週間後の禁煙100日目を目指して油断せぬよう、気を
 引き締めて頑張ることとする。

 現在の状況は以下の通り

 ●禁煙時間 0年 2月18日19時間44分
 ●吸わなかった煙草 1596本
 ●浮いたタバコ代 21546円
 ●延びた寿命  6日 2時間18分
posted by teppin at 14:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 禁煙日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人的に、酔って吸いたくなるタバコを我慢できるようになったら
もうゴールはすぐそこだと思います(^_^)
吸いたくなったら、ファミレスで禁煙席いっぱい空いてるのに
喫煙席待ちで席に座れない人たちを思い出すのです!頑張って!
Posted by アキ at 2006年01月26日 17:48
俺とteppinが揃うと事件が起こるよな。
今回は喫煙解禁にならなかったから良かったよ。
でもいつか・・・ニヤッ。
Posted by sukesuke at 2006年01月26日 21:55
トラブルメーカーの2人が揃ったのに何もなかったのか? 
Y輔がテッピンが寝てる間に「キス」とかしてないか〜? 気をつけろよ。 俺もYに襲われた経験があるからな。
Posted by グリフィス at 2006年01月27日 01:19
いや、さすがに俺は襲ってこなかったが、
お店のネーちゃん口説いてたみたいよ。

いつものことだわさ。v(´∀`*v)ピース

それにしても、トラブルメーカー二人組
だったのに、何事もなかったのが逆に
不安だ。
Posted by teppin at 2006年01月27日 09:03
でも真のトラブルマーカーはグリだよな。
飛行機は振ってこないぞ、普通。。。
Posted by sukesuke at 2006年01月27日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12309926
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

