2006年01月27日

惚れた〜(禁煙80日目)

 昨夜、飲んで帰ってテレビを見ているととってもかっこいい二人組が
 出演していた。はっきり言って一目惚れ。

 彼らの名は『DEPAPEPE』(デパペペと読む)

 いわゆるギターデュオで、彼らの演奏する姿はものすごく楽しそう。
 ボーカル抜きのインストで、今までのイメージだとなにか物足りない
 んだが、そんなことは全くない。サイコーに気持ちいい。

 夜中だってのに、ついつい興奮してしまった。サイトで調べてみると、
 どうやら昨年5月に発売されたデビューアルバムが初登場7位となり、
 脚光を浴びているようだ。全く知らなかった。

 久しぶりにCDを買いたいと思った。
 久しぶりにギターを弾こうと思った。
 
 皆さんにも是非、聴いてみて欲しい。

 こちら!
posted by teppin at 22:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分もDEPAPEPEに一目惚れしました(笑)CDはぜひ買って聞いてください!おすすめです(^^)
Posted by うめ at 2006年01月28日 02:53
「Def Tech」に続くか!(謎)

2006年5月28日(日)に、「広島CLUB QUATTRO」に来るみたいですね☆
Posted by amelie at 2006年01月28日 08:35
何系?
ロック?chillout系?
詳細きぼんぬ。
Posted by sukesuke at 2006年01月28日 19:23
>うめ
 
 Let's go!!!を買ったんだけど、インディーズ時代のCDも是非買ってみたいと思ったよ。ちなみに、ギター譜面も買ったけど、手が出ない(;・∀・)

>amelie
 
 そう、クアトロに行くんです。何せインストですから、『Deftech』ほどは売れないかもしれないですね。ただ、インストだとニュースやCMに使われることが多いと思うので、その世界で名が売れれば、ガツンとくるかもしれませんね。

>スケ

 えー、ギター二人組のデュオ。何かの本には、『アコギロック』って書いてあったけど、確かにその通りかな。例えば、GONTITIみたいに気持ちのいいメロディーをアコギで奏でてるんだけど、時には激しく、時にはジャズテイストもある、型にとらわれないスタイル…かな。
 歯切れのいいカッティング(ギターテクね)あり、素敵なアルペジオ(同上)あり、アコギ2本でこんなに色んな表情が出るんだって関心させられる。
 まじ、いいぞ。買ってみ。病気も癒されるぞ(笑)
Posted by teppin at 2006年01月28日 23:37
今度聞かせてくださいまし。テッペイペイに勧められてCD買ってみたらぁ〜、ぜんぜん良くなくって、オークションでも売れなかったぁ。チッキショーーー!!。すみません、無理がありました(反省。
Posted by 別所哲男 at 2006年01月29日 20:48
あっ、小梅日記風ですね?
他の皆さんに分かりにくい書き込みはやめてくださいよっ!!(笑)
Posted by teppin at 2006年01月29日 22:16
   SS
    iiiiiiii
   |   |    /                    
   |   |  < 喫煙わっしょい、喫煙わっしょい
   | ・Д・| ∫  \                   
    つ   つ━   
    |l#####l|
   (__Y_)
Posted by グリフィス at 2006年01月31日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12370550
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

