2006年02月14日

ズレズレ(禁煙99日目)

 もう訳が分からん。

 禁煙を始めた日からカレンダーで1、2、3・・・と数えると
 今日で99日目だったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノいつから数え
 間違ってたのやら・・・。ということで、明日、めでたく100日目
 を迎えます。今はただ、興味本位で「吸ってみたいなぁ」と
 思うくらいの欲求で、日々、無煙の快適な生活を満喫中です。

 いつか書きましたが、最近はギターにぞっこんで毎日のように
 ギターを弾いて過ごしています。ここ数日は、嫁さんも一緒に
 ギターを弾いているので、ご近所さんには迷惑をかけていると
 思います。目指せル・クプル、いや目指せDEPAPEPEでした。
 思えば、嫁さんと付き合うきっかけになったのがギターでした。
 出会った当時、ギターを弾いてみたいという嫁さんに「教えて
 あげよう」と下心丸出し??の僕が接近し、そんなに上手くも
 ないギターの腕前をだましだまし披露したものでした。
 久しぶりに二人で並んでギターを抱えましたが、結婚する前を
 思い出してみたりしました。

 ところで先週末、「岩盤浴」なるものを初体験しました。
 これは、熱い岩盤の上に寝転がって汗をかきまくるというもの
 ですが、その岩盤がトルマリン?やら何やらを含有していて、
 よく分からない効果があるんだとか無いんだとか。はじめは
 完全に眉唾状態でしたが、これが気持ちいい!汗かきまくり!
 うつ伏せで5分、仰向けで10分、休憩5分の1セットを3回
 繰り返すんですが、2セット目から急に汗の量が増え始めて、
 3セット目を終える頃には、着ている作務衣がぐしょぐしょに
 なっちゃうんです。
 僕はサウナが苦手なんですが、そんな人も気持ちよく汗をかく
 ことができると思います。しかも、岩盤浴でかく汗はサラサラ
 なので、シャワーを浴びる必要が無いとのこと。天然クリーム
 の効果がありますっ!なんて書いてあるんです。
 さすがに、そのまま帰る訳ではなかったので、僕はシャワーを
 浴びましたけど。ちなみに嫁さんは浴びずに一日過ごしたので
 すが、臭うことはなかった?ですし、確かにサラサラでした。
 試してみる価値はあると思います。
posted by teppin at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲルマニウム温浴や岩盤浴ってすごく気持ちがいいですよね。汗がたくさんでるし。家でもゲルマニウム入浴剤を使っています。

いつもお店選びのときに見ているサイトです。
ゲルマニウム温浴・岩盤浴スポットガイド
http://geruma.pinoko.jp

たくさんのお店が載っているので便利です★
Posted by みか at 2006年02月26日 00:55
コメントありがとうございます。

岩盤浴の専門店が近所にできるらしいので、
今から楽しみにしています。何だか癖になる
気持ちよさですよね〜。
Posted by teppin at 2006年02月28日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。