2006年02月15日

USJ(禁煙100日目)

 節目の100日目を達成。
 これからも粛々と禁煙生活を続けて参る所存でございます。

 さて、新聞を読んでいてふと思ったことがある。
 昨年の市町村合併ラッシュに続き、道州制の議論が始まり
 つつあるが、もし道州制が実現した場合、日本の国名は
 United States of Japan になるんだろうか?そうなると
 
 USAならぬUSJか…。
 
 これじゃあ、まるでどっかのテーマパークと一緒だ…。

 そんなことをふと思った禁煙100日目。

 2月28日追記 
  各方面からいただいたお言葉により、道州制と連邦制の
  違いを理解するに至りました。
posted by teppin at 09:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
100日達成おめでとう!☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

もうこれで完全にやめれるでしょう!(⌒^⌒)b
Posted by amelie at 2006年02月15日 09:56
100日達成オメ!

しかし、道州制にすることのメリットがいまいちよくわからん。人件費削減とか行政の効率化なんかには繋がらん気もする。
そもそも州都をどこにするかで、相当意見が割れれそうだ。

極めつけは「U.S.J.」。いけてないにも程がある。
Posted by GO at 2006年02月15日 10:03
U・S・J!U・S・J!!
何か国民がさらにバカになっていく
気がする。
やめてくれ。。。
100日おめれと☆
Posted by sukesuke at 2006年02月15日 10:41
100日達成おめでもー!
その意思の強さを見習いたいわ。
ジャパンはジャパンでしょうー。
どこぞの腐れ国家と同じにはなりたくないものですなー。
Posted by グリフィス at 2006年02月15日 15:14
 祝! おめでとう。いつ一緒にタバコが吸えるかと楽しみにしていましたが,もうないかもしれませんね。
Posted by 東行 at 2006年02月15日 22:56
おめでとー!!

タバコを止めて、順調にお金が貯まってますか?
Posted by まっちゃん at 2006年02月17日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

