2006年03月06日

剃れてな〜い(禁煙119日目)

 我が愛用の髭剃り『ナショナル リニアスムーサー』がタイトルにある通り、
 「剃れてな〜い」な状態になってしまった。いや、剃れてはいるんだが、元の
 ようなシャープな剃り味がなくなってしまったのだ。

 それもそのはず、取扱説明書にはこう書いてある。

 「寿命は外刃1年、内刃2年です」って。

 購入後、丸4年間交換してないんだから、剃り味も悪くなるに決まっている。

 最近は、剃り味があまりに悪く、長いことゴリゴリするもんだから、もともと
 か弱い僕のお肌はガサガサに・・・。

 『あ〜、深剃りした〜い』

 そこで、デオデ○に行き、替え刃を探してみる。

 あった!「割と古い型式なのに替え刃があるなんてラッキー」なんて考えて
 いたのだが、これが高いの何の。外刃と内刃のセットで5,000円もする・・・。
 4年前に、髭剃り本体を正月の特売で10,000円で購入したことを考えると、
 どうも高過ぎる。

 しかも、新製品をチェックしてみると、『従来品は、髭を引きちぎっていた。
 しかし新製品ラム○ッシュは鋭角に切る!』なんて書いてある・・・。いつも
 思うのだが、新製品が出ると「当社従来品との比較」って書いてあるのを目に
 するが、これは如何なものかと。ヲイヲイ、従来品ユーザーだっちゅうの。

 新製品の最安値を調べると、こちらが15,000円・・・。悩ましい価格設定だ・・・。

 替え刃5,000円 < 我が愛用髭剃り(4年前)10,000円 < 新製品15,000円

 替え刃を買えば(ギャグじゃないので、念のため)、5,000円で済むが、広告
 が言うに、『所詮それは、髭を引きちぎっているのだ」と。そんなの嫌じゃ。
 しかも4年前に10,000円で購入した髭剃りに今更5,000円もかけるなんてもっと
 嫌じゃ。

 で、皆さんご推測どおり、はい、買いました。新製品を。

 こりゃ凄いですぜ!深剃りしまくりですぜ!しかも(男性の皆様にはお分かり
 いただけると思うが)顎の下もラクラクですぜ!今まで味わったことのない
 すべすべお肌を体験して夢心地。

 しばらくは毎朝の仕度が楽しみになりそうな髭剃り購入記でした。
posted by teppin at 12:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 私もナショナルの髭剃りを持っていますが,本当剃れないと思っていたら,刃を交換する必要があったのですね。勉強になりました。
Posted by 東行 at 2006年03月06日 17:26
あれー、teppinひげそんなナイだろ〜。
俺なんかこんなにあるのに未だに
T字の王様ジレットだぜ。
俺もそろそろ電気にしよ。
Posted by sukesuke at 2006年03月06日 21:18
Y輔は髭の前にそるところがあるでしょ?
Posted by グリフィス at 2006年03月07日 00:58
テツペイペイさんも私と一緒で、結構衝動買いタイプですよね・・・A(-_-メ)

Posted by amelie at 2006年03月07日 12:46
>東行さん
 電気屋さん曰く、髭剃りは安くなってるのに、替え刃は以前と変わらない。だから、買い替えをお勧めしますって…。もろに、店員の術中にはまってしまいました。

>sukesuke
 あんたにゃ負けるが、俺も青いぞ。

>グリフィス
 彦麻呂ちゃんは髭剃り必要なさそうだな。

>amelieさん
 オーイェーイ!衝動買いバンザーイ!でもね、これは前からじっくり悩んでたんですよ、実は。
Posted by teppin at 2006年03月07日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。