2006年03月07日

ついに…(禁煙120日目)

 4ヶ月達成!
 ここに禁煙のことを書くのは今更って気がしなくもないが、
 せっかくなので。

 昨年11月7日、何故だか妙にモチベーションが高かった僕は
 仕事帰りに、嫁さんに電話し、自宅の灰皿を捨ててもらい、
 3本残ったタバコは駅のゴミ箱に処分した。

 それから4ヶ月、一本も吸うことなく今に至る。

 過去、色々とタバコをやめたことのメリットを書いたりも
 したが、今、強く思うことはただひとつ。

 「俺にもできるんだ」と。

 これは本当に強い自信になる。それは、意志が強いという
 問題ではなくて、考え方を変えれば、人間は変わることが
 できるんだという新鮮な発見からくる自信。

 禁煙から学んだことを、今後の自分の成長に活かしたい。

 以上、まだまだ先は長い。

 禁煙時間 0年 4月 0日 3時間41分
 吸わなかった煙草 2403本
 浮いたタバコ代 32440円
 延びた寿命  9日 4時間16分
posted by teppin at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ついに・・・」というタイトルを見て、もしや挫折したのかと思ってしまった、自分を責めている。
おめでとう!!
お祝いに飲みに行こう!!
Posted by まっちゃん at 2006年03月08日 22:40
ありがとうございます!

行きましょう行きましょう!!
Posted by teppin at 2006年03月09日 00:12
たばこをやめるという事は、私にとってスイーツを食べないと同じような事・・・考えるだけできついし、私には無理でしょうね。。。
そう思うとテツペイペイさんはすごい!W(^O^)W
Posted by amelie at 2006年03月11日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

