2006年05月14日

上達せんなぁ(禁煙188日目)

気が付けば禁煙開始以来、半年が経過していた。

増税に伴う値上げが発表された。以前吸っていた銘柄が300円に
なるらしい。一箱あたり30円の値上げ。以前のペースで計算すると
月に900円の出費増。年間だと約10,000円増。

ところで、未だギターにぞっこん中。それなのに一向に上達しない
のは何故??もともと、遺伝的に音楽的素養に恵まれていないとの
自覚はある。それにしてもギター歴を通算すると結構なものなの
だが・・・。ギターに申し訳なくなる。
今日なんて終日ギターを抱えていたのに、結果はさっぱり・・・(苦笑)

ちなみに夕食を、本日出勤だった嫁に代わり作った。
ハンバーグと豚の角煮、それから野菜炒めというバランスの悪い
メニューに自分のセンスのなさを改めて痛感。何なんだっ!
posted by teppin at 01:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 これは私の経験から言うと(あくまでスポーツの世界での話ですが)、練習の成果が目に見えて出るのは、徐々にではなく「ある日突然」です。大抵の人間はそこに到達する前に挫折してしまいます。これが達人と凡人の差になるわけですね〜。しかし一番厄介なのは、その「ある日突然」がいつになるのかが予測できないこと。それまで努力を継続しなければならないなんて普通の人間は一人ではなかなか出来るものではありません。思い切って誰かにレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?いい指導者に出会うと、これがまた上達の契機になったりします。
 それから夕食メニューですね・・食べたいものばかり考えてメニュー構成すると「なんだかなあ」みたいなものになるので、頭の中に、外食したときの「○○定食」とか「○○コース」を思い浮かべて構成すれば、ある程度形になるんじゃないですか?
Posted by ニカウ・ゴリ at 2006年05月14日 06:12
私もニカウ・ゴリさんと同じ意見で、本当に上達したいんだったら、誰かに指導してもらった方が良いかも!( ̄O ̄)b

夕食メニューの方は大丈夫!GUCCIさん家も、お好み焼きと天麩羅、スパゲティーととんかつ・・・みたいな組み合わせらしいですから・・・( ̄▽ ̄;A
Posted by amelie at 2006年05月14日 07:29
きっと来るよ。「ある日突然」が・・・
俺もギターやりたい。
teppinは最初から我流?
Posted by sukesuke at 2006年05月14日 13:40
すんごぉ〜い!!
豚の角煮なんて作れるの〜?えらい!!

バランスの悪さは
 + 汁物
 + 野菜(サラダでも和え物でも♪)
で解消されるような気がするよ〜♪

いい旦那さんしてますなぁ☆
Posted by aki at 2006年05月14日 17:03
ギターなんてもんはやねぇ・・・。

楽器は何一つできない私にとっては、触れること自体が奇跡だと思うのですが・・・。

お披露目の日を楽しみにしています。
Posted by 別所哲男 at 2006年05月14日 21:15
つまらない話題にも関わらず、皆様から暖かいコメントをたくさんいただき感謝です。

練習の成果がある日突然現れることを期待して、粛々と練習に勤しもうと思います。

ちなみに皆さんにご披露する日、来ないと思いますよ、はい(笑)

ところで、ハンバーグと角煮の味は「絶品」とも言える旨さでした(自画自賛・・・笑)
Posted by teppin at 2006年05月14日 23:40
久々の日記じゃないの〜?
いい婿してますねー。

上達したギター聴くのを楽しみにしてるよ。
Posted by グリフィス at 2006年05月14日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17781618
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

