2006年06月07日

人脈(禁煙212日目)

 今、一緒に仕事をしている上司はとにかく顔が広い。
一緒に外出すると、必ずと言っていいほど路上で知人に
遭遇する。顔の広さでは、自分の知る限りナンバーワン。
各種懇親会の類に参加したなら、知人ばかりで挨拶に
大忙しといった様子。

 間近で見てて、改めて人脈は財産だなと思う。

 どちらかと言うと狭い世界で生きている自分だが、
もっと世界を広げてみたいものだと思う今日この頃。

 ただ、広くとも、浅い人間関係には疑問を感じる。
 浅いくらいなら、狭く深い関係こそ財産だとも思う。

 理想は「広く深い」人間関係。
 
 まさに「言うは易し、行なうは難し」
posted by teppin at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう広く浅くはないと一緒よ。

もしその人が「保険会社」や「ネットワークビジネス」を始めたら本当の人脈がわかるかもね?

ありえないと思うけど(笑) 

人を応援して人脈を広げる事ができれば
一番良しと思う。

人生短いよ。 
やりたい事はみんなやっちゃおうな、お互いに。
Posted by グリフィス at 2006年06月08日 01:49
テツペイペイさんって、ホント良いヤツだよね!
あんな上司を誉める事が出来て・・・(^ー^;A

でも、その上司さん、自分も知ってるから相手も知ってるって勘違いしてる事もあるから、こっちは親しく話しても、あっちは「誰?」っていう顔をしてる事もある。(爆)

私は、友達関係は「狭く深く」かなぁ・・・
「広く深く」は不可能な気がする。(^_^;A
Posted by amelie at 2006年06月08日 08:36
人脈かー。
俺も広めたいなー。
人脈は財産・宝。間違いないね。
Posted by sukesuke at 2006年06月08日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。