2006年06月29日

酒癖(禁煙234日目)

酒癖わり〜、俺。

自分は酒で失敗する人間じゃないと思ってた。

ところが最近、どうも様子が違う。

先日、「飲酒量が増えた」とココで報告したばかりだが、
昨日も大失敗をやらかしてしまった。

へべれけ状態で最終電車に乗り(記憶なし)、とある駅で
突然目が覚め、「やばい!降りろっ!」と咄嗟に判断。

この一年間で、4〜5回乗り過ごしており、条件反射で、
停車中に目が覚めたら飛び降りてしまう癖が付いちゃった
みたい。

で、

ココハドコ???

どこまで乗り過ごしたの???

で、駅名確認。

すると・・・

ツイテナーイ、マダツイテナーイ・・・

次の駅で降りなきゃいけなかったのに・・・。

嫁さんに電話しても出てくれなーい・・・。

しぶしぶタクシーに乗り込む・・・。

お 「○○駅まで」

タ 「えっ?
   お客さんやっちゃったの??」

お 「・・・」

そりゃそうだ。駅でタクシーに乗り込む客が、
「次の駅に行ってくれ」なんてありえなーい。

2,500円のタクシー代を払う時、

タ 「お客さん、良い授業料になったね〜」

って・・・。

ショック。
posted by teppin at 13:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう! 

しかし、いい事言うタクシーの運転手さん。
Posted by グリフィス at 2006年06月29日 14:43
やってしもたねー。
一駅でよかったなぁ。
乗り過ごして終点まで行ってたら、えらいこっちゃで。
ところで、終電は終点まで乗ってたらいいんじゃなかったっけ?
Posted by GO at 2006年06月29日 15:43
>グリフィス

 でしょ。運ちゃん、ええ人じゃったわ。

>GO

 良く知っとるねえ。そうらしいんよ。
 それ、オチで書こうと思ってて忘れとったわ(笑)
 ま、知っとっても、そんなこと思い出せる状態じゃなかったな。
Posted by teppin at 2006年06月29日 17:28
久々のヒットです。やっちゃったんですね。
笑えますね・・・・

私はキーマウンテンさんにしっかり家まで
送り届けてもらいました。

またやりましょう。今度は記憶が飛ばない程度に
Posted by まっちゃん at 2006年06月29日 23:46
私は、今日やっちゃいました・・・( ̄▽ ̄;A
3人でワイン3本飲んだので、頭痛いし、
フラフラする。ミ(ノ_ _)ノ=3
Posted by あめり at 2006年06月30日 00:25
 それでは酒癖が悪いとは言えません。他人に全く迷惑をかけていないので、いたって健全な飲み方と言えるでしょう。そんなこと気にしていたら、私なんて・・・うわ〜悪夢がよみがえる〜。
Posted by ニカウ・ゴリ at 2006年06月30日 06:18
昨日のテツペイペイさん状態!(>へ<)!
昨日のお酒が朝になっても残ってる…

今日も飲みだというのに。。。
Posted by あめり at 2006年06月30日 08:43
>まっちゃんさん

 いや〜、帰りにキーマウンテンの友人?の車で送ってもらい、駅についてからの記憶がないんです・・・。記憶がなくなることなんて今までなかったのに・・・。何はともあれ楽しい宴でした。また、この調子でやりましょう!
 (「まっちゃん」に「さん」をつけることに抵抗があります。)

>あめりさん

 あちゃ〜、今日もですよ、今日も。

>ニカウさん

 確かに誰にも迷惑かけてませんな・・・。
 ニカウさんの蘇る悪夢を是非、間近で見てみたいものです。
   
 
Posted by teppin at 2006年06月30日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20007907
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

