2006年07月03日

バイク小僧(禁煙238日目)

 昨日は、天気予報が大はずれ。

 気持ちのよい晴天に、つられるようにバイク出動。

 意外に知られていない僕の素顔。

 そう、バイク小僧なんです。間違いなく"にわか"が
 付くけど(笑)なんせ、免許取得が2年半前のこと。
 高校時代も、学生時代も興味はあったが、免許を
 取得するほどの熱意もないまま過ごしたのに、何故か
 ムラムラとバイクに乗りたくなったのだ。

 そんな"にわか"ライダーも、一丁前にマフラーなんぞを
 換えちゃってて、すぱぱぱぱ〜って、うるさいの何の。

 さすがに、アパート中に響き渡るエンジンの始動音には
 毎回、赤面の想いがしてた。

 ってことで、暑かったがノーマルマフラーに交換し好感。
 なんて。

 今まで、何て騒がしい乗り物に乗ってたんだろうと、改めて
 "純正"の素晴らしさを知る。

 しかし、静かなバイクって危険でもある。

 どうしても、自動車の死角に入りやすい上に、静かだと
 気付かれないので、こちらが相当気をつけて運転しないと。

 今までは、爆音で存在を知らしめてたんだけどな。

 兎にも角にも、我が愛車はスムース&クリーンになった。

 以上、ただの週末日記にお付き合いいただきありがとう。


 
posted by teppin at 13:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何時の間にライダーになったのだ?
しかもマフラーを変えるなんぞ・・・
でも純正が一番だよな。
何でもそうだよ。何でも。
Posted by sukesuke at 2006年07月03日 18:31
学生時代のときは躊躇せずマフラー交換したけど、今やったらちょっと考えるかもなー。今の車自体がそういうのではない、ということもあるけど、やっぱりどう考えても騒音やもんなー。

もしスポーティタイプの車に乗り換えたとしても、しばらくは様子見るかも。まぁそもそも乗り換える予定などないけどね。

それでも、社外のマフラーの乾いたサウンドはいつ聞いても良いものには違いはないが。
まぁ道楽ですな・・・。
Posted by GO at 2006年07月03日 18:33
あ!そういえばバイク小僧だったね・・・
すっかり「チャリンコ鉄」が定着してるから、
忘れてたよ。( ̄▽ ̄;A
Posted by あめり at 2006年07月03日 19:57
初めまして?!
ウワサはかねがね伺ってます。
バイク小僧だったんですね
私もバイク娘でした。
あなたと同様バババババーという爆音が恥ずかしく家近くになったらエンジンを切って押して歩く小心者でした。
今は車ですがバイカーを見ると疼きます。
あ、マーティン好きなんですね。
我が家にも1本!
Posted by ちんちろりん at 2006年07月14日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。