2006年07月09日

快適我が家(禁煙244日目)

禁煙8ヶ月達成。

つい先日、値上がりしたがそんなこと他人事。

どんどん上がれ〜!

なんて、喫煙者に喧嘩を売っているようなもんですな。

ところで、話は変わって、最近は休日を自宅で過ごすことが多くなった。独身時代、休日を寮で過ごしていると頭がおかしくなりそうだったが、どうも最近は様子が違う。一歩も家を出ない日があったりする。

ひとつの考えられる要因として、通勤時間が長いことが考えられる。以前は、車やバイクというプライベートな乗り物で30分程度だったのだが、今は公共交通機関で約1時間。自分では意識しないが、これが何となくストレスになってるんだろうと思う。幼稚園〜大学まで公共交通機関で通うことを経験したことがなく、抗体を持っていないんだろう。

そんなこともあり、休日は家着で髭も剃らず髪の毛なんてぴよ〜んとはねた状態でのんびり過ごすことが多くなった。

たまに、天気のいい休日の昼間から、こうしてネットしている自分に「まずいんじゃない?」と思うこともある。でも、ギターを弾きたい時に弾き、腹が減ったらメシ食って、眠くなったら転寝…なんて生活で随分癒される。

こんな状態だと、いつか「粗大ゴミ」扱いされてしまうのかな。あはは。

さて、今日はどう過ごしたものか。

posted by teppin at 11:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またにはええがな。

ノンビリいきましょ。 ノンビリと。
Posted by グリフィス at 2006年07月09日 15:26
今日ジム行くつもりだったのに、
最近夜更かしし過ぎてて、
昨日から1歩も家から出てない。(爆)

週末の飲みは、休日に響くからよくないな・・・
Posted by あめり at 2006年07月09日 16:11
オヤジ化が進行中だな。
そうやって変わっていくのか・・・
今俺も土日どっちか必ず家にいます。
引きこもりっぱなし。。。
Posted by sukesuke at 2006年07月09日 23:21
すっごくわかるわ〜。。。
ワタシも今そんな感じ。
あんなにじっとしてるのがいやだったのに、
なんでだろうね。
年だね。。
物事に対する好奇心が薄れたのかな。
とほほ。
Posted by ヒロベエ at 2006年07月10日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。