2006年08月02日

訪中準備(禁煙268日目)

随分長いこと更新できなかった。

現在、仕事で訪中準備を進めているのだが、国民性の違いを痛感する。

良く言えば、「余裕がある」。悪く言えば、「テキトー」。

数億分の1くらいの人間としかコンタクトしていないのに、国民性なんて
偉そうに言える立場ではないが、下っ端として準備の実務を一手に担う
人間としては、この点がとっても気になる。

出発は土曜日。「現地で会っていただける方は誰?」との問い合わせに
も、「現在、調整中・・・」との回答。

ヲイヲイ、そりゃないよ。

こちらが受け入れる立場だったら、オファーがあった時点で決まると
思うんだけど。緊急の都合による変更はやむを得ないにしても、直前
まで決まらないってのは辛い。

本当のところはどうなのか分からない。ひょっとすると、対応者が変わ
ることこそ、彼らにとってとっても失礼なことなのかもしれない。ただ、
どうも都合良く扱われている気がする。もっと旨みのある団体から訪問
のオファーがあれば、そちらにはより高級職位の人間を対応させて・・・
という態度が見え隠れするのだが。

行程については、流石に出発3日前に迫り落ち着きつつあるものの、
土産の準備やら持参する資料の準備やらで大変。

どうも、大型スーツケース2つの荷物になることは避けられない模様。

そんなの嫌だぁ!

早く無事に帰国して、休息したい・・・。
posted by teppin at 12:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気をつけて。
レポート楽しみにしております。
Posted by 竜穂 at 2006年08月02日 17:41
いいなー、中国。
俺まだ行ったこと無いなー。
未開拓!いろんな意味で未開拓!
最近FrontierSprit忘れてたな・・
Go West!!
Posted by sukesuke at 2006年08月02日 18:53
いよいよですな 中国
たくさんの土産話を期待しています!!

カモン サムライ!!
Posted by まっちゃん at 2006年08月02日 23:39
中国とは、、、すごいねー。
世界をまたにかけて仕事してるって感じで、
いやはや、すごいっす。
気をつけて行ってらっしゃいませー!!!
Posted by sana9966 at 2006年08月03日 01:11
毎日、その状況を見てるけど、
毎日話が変ってるので、『大丈夫かいな・・・』
とこっちまで不安になるよ。(-_-;)A

こっちは完璧でも、他の人が完璧でなかったら
イライラするし、不安になるけど、
どうしようも出来ないよね・・・

何事もなく無事に観察団が帰ってくる事を
願っています。
お気をつけて!(*^ ^*)/~~
Posted by あめり at 2006年08月03日 08:50
>竜穂
 レポ待っといて。

>スケスケ
 あんたとしたことが、frontierspiritを忘れるなんて・・・。そんなのスケスケじゃないじゃん。

>まっちゃんさん
 今回はダブルヘッダーで望みますし、事務局メンバーが少ないですから、前回のようにおおはしゃぎできそうにありません。ヘトヘトになりそうな予感です。帰国報告会やりましょうね。
 レッツゴー サムライ!

>sana9966
 世界を股にかけて・・・なんて全くないよ。ほんまにたまたまなんよ。ビジネスで行くのとはイメージ違うしさ。


>あめりさん
 絶対に何事かが起こるつもりで行って参ります。早くのんびりしたいっす。
Posted by teppin at 2006年08月04日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

