2006年08月16日

盆休み(禁煙281日目)

今更ながら盆休みをいただきました。

中国出張に向けた準備が忙しく、何だか落ち着かない数週間を
過ごしていただけに、このお休みが身に沁みるほどありがたい。

地元に帰り、のんびり過ごすつもりです。

さて、帰国報告がなかったため一部の方々にご心配?をおかけ
しておりますが、台風の影響なんて全くなく、またテロ未遂の
影響なんかも全くなく、無事に全行程を終え帰国いたしました。

ハルビン、長春、上海、大連と4都市を巡りましたが、それぞ
れに違った顔を持っているなあと感じました。ただ、残念なこ
とに、日中は企業視察等でドタバタし、ホテルに戻ってからは
外出する気力すらないような毎日だったため、それぞれの町を
ブラブラする余裕はありませんでした。

前回も書いたとおり、お偉方の随行だったため、宿泊は高級ホ
テルでしたし、食事は高級レストランばかりでした。

個人旅行であれば、安ホテルに泊まり、市井の食堂で食事をし、
その国や地域の生活になるべく近い目線で異文化を満喫できる
んですが、今回は上空から下界を眺めたかのような感覚でした。

だから、中国に関してあまり多くをコメントできないのが残念
です。
posted by teppin at 10:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安いほうがいいってのが
テッペイらしいね〜。笑
上空からの中国もまた興味深し、だよ〜
ちょこちょこ書いてね!

私はNY以来、やっとこさの海外で、
昨年末にイタリアにいったよ。
最高でした。やっぱいいね知らない景色は。
ミクシィに日記リンクあるからよかったら
読んでね〜
Posted by キョウコ at 2006年08月16日 13:51
まぁ〜無事に帰って来たみたいで何よりです!
また、極秘ネタでも教えてくださいな♪(笑)
Posted by あめり at 2006年08月16日 17:43
お帰りー。
たまにはそんな旅行もいいでしょ。
またジャマイカ行くか?
Posted by sukesuke at 2006年08月16日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。