2006年08月28日

ETC(禁煙293日目)

さてさて、今日はETCに関するセコイ情報をひとつ。
法的に問題ないと思うけど、問題あればご指摘ください。

最近は少しずつ普及しつつあるようで、ETCレーンの
優越感も薄れつつあるけど、まだまだ旨みたっぷり。

皆さんご存知かどうか知らないが、「通勤割引」なるものが
あり、午前6時から9時もしくは午後5時から8時の間に
高速道路を利用すれば、100キロ以下の区間に限り、料金
が半額になるというもの。

な〜んだ、100キロ以下かと侮るなかれ。

我が家ではETCカード2枚を駆使して、200キロ区間も
半額で利用しちゃってます。

使い方は簡単。100キロ未満の区間で一度高速を降り、
カードを差し替えて再度高速へ。たったそれだけのことで
高速利用代金が半額。一度味をしめると普通に払うのが
馬鹿馬鹿しくなる。

ちなみに、100キロ以上走っちゃったら、某ニカウ氏の
ように割り引き対象から外れてしまうので要注意。

来月も友人との湯布院旅行で大活躍するのだ!

ETC本体や取り付けに要した費用はあっという間に回収
できてしまうので、これは本当にお勧め。
posted by teppin at 12:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういう賢い違法?好き♪(笑)
でも、私は高速道路に乗らないから、
私にとってはためになる情報ではないな・・・
Posted by あめり at 2006年08月29日 08:40
さすがズル賢い!
でもそれ確かに魅了的だな。
私にとってはためになる情報ではないな・・・
Posted by sukesuke at 2006年08月29日 17:22
こらっ、sukesuke!!

あめりさんのコメントを我が物顔で
コピペすんな!
Posted by teppin at 2006年08月30日 12:17
あ。
これワタシもやってる…。
なんの罪悪感も持ってなかったわ…。
あれれ。
性悪説該当人間か??
Posted by ひろベエ at 2006年08月30日 22:05
 只今2枚目のカードを注文中。これでこの前の失敗(通勤割引採用時に100q以上走行)で損した分を取り戻すぞ!
Posted by ニカウ・ゴリ at 2006年09月01日 06:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22920959
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

