2005年12月30日

餅つき(禁煙53日目)

 やっぱり更新できませんでした。

 友人からのコメントで悟ったんですけど、もう無理して禁煙ネタを書くことは止めます。なので、一般的な日記になってしまうかもしれませんが、大してアクセスがあるわけでもないので我が道を行かせていただきます。

 さて、昨日は嫁の実家にて餅つきを手伝ってきました。餅つきとは言っても、電動餅つき機を使っているので、風情はありませんが、無類の餅好き人間の僕としては楽しくて仕方がありませんでした。掌でクルクルと丸める作業が楽しくて楽しくて。

 爺ちゃんが生きてた頃は、毎年、杵と臼で餅つきしてたんですけどね。なんせど田舎ですから。関東周辺で杵と臼を使った餅つきってやってる家庭はあるんでしょうか。「関東」ってひとくくりにするあたりがまるで田舎もんですね(笑)

 正月は良いもんですよね。おせち料理や餅を食べて、家族とのんびり過ごす…なんだか現代人が忘れつつある生活を、一年に一回だけでも味わえるのが正月なのかななんて考えたりします。

 禁煙は至って順調!本日のランキングは?
posted by teppin at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

祝!

 実は、タバコをやめて既に一ヶ月か経過している。

 これまでの心の動きは、「禁煙日記」から抜粋して紹介することにしよう。

 今のところ至って順調。もうやめられたんじゃない!?なんて油断してしまうのがコワイ。

 まだまだ俺の体は、タバコの美味さを覚えてる。

 「試しに一本」・・・悪魔の囁き。

 さあて、いつまで続くことだろう?
posted by teppin at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

